goshuintabi

東京

銀座かずやの煉(抹茶)予約なしはダメ?通信販売はある?

テレビでも紹介される人気の「銀座かずやの煉」。 いつかは食べてみたいと機会を伺っていましたが、このたび無事に購入できました。 いや~本当に美味しかったです♪ 今回は、かずやの煉の予約方法や賞味期限などをまとめています。 ...
東京

堀越神社(大阪/天王寺)の御朱印!「一生に一度の願い」のご利益あり!?

大阪の天王寺にある堀越神社は昔から地元の方に「一生に一度のお願いを聞いてくださる神様」として親しまれています。 一生に一度のお願いって、皆さんはどのようなお願いなのでしょうか...。 パワースポットとしても名高い堀越神社...
東京

一心寺(天王寺)の御朱印!頂ける場所や時間・御朱印代などご紹介!

天王寺公園の近くににある一心寺は、徳川家康公とつながりの深いお寺です。 また、宗派に関係なく納骨ができることで人気があり沢山の人が訪れています。 一心寺で御朱印を頂いてきました。
東京

明治神宮の御朱印と御朱印帳!令和の受付時間・場所・種類などご紹介!

5月1日の令和最初の日には10時間も並んだという明治神宮の御朱印。 初日を外したら、少しは混み具合が緩和されているかと思いながら、GW中に明治神宮の御朱印を頂いてきました。 明治神宮の御朱印と御朱印帳を頂ける場所や御朱印代、待ち...
東京

湯島聖堂の御朱印!時間や場所は?お寺か神社かどっち?

御茶ノ水駅駅からすぐ近くにある湯島聖堂で御朱印を頂いてきました! 御朱印や絵馬があったりと神社仏閣のような雰囲気があるので、どっちなの?と思いますよね。 湯島聖堂は、神社や寺ではなくて「孔子廟」と呼ばれる孔子を祀っている建物です...
東京

神田明神「神田神社」の御朱印は手書き風!?受付時間や場所・値段は?

御朱印ファンのみならず、アニメの聖地として若い人にも人気で神田明神は明神さまとして地元の方に親しまれています。 実際に行ってみると、どの年代の方もいらしていました。 様々な年代で活気が溢れている神田明神で御朱印を頂いてきました。...
東京

虎ノ門・金刀比羅宮の御朱印!縁結びや金運などのご利益の摂末社も!

東京メトロ虎ノ門駅からすぐのところに「虎ノ門金刀比羅宮」があります。 周りはオフィス街でビルとビルの間にあって、オシャレな雰囲気。 屋根がある参道に、ところどころにベンチが置いてあるので、ちょっと休みたいときにうれしいです。 ...
東京

日比谷神社(港区新橋)の御朱印!授与時間や奇跡のお守りは?

日比谷神社は、日比谷ではなくて港区の東新橋にあります。 都市道路計画などを経て、新橋に鎮座するようになったそうです。 小さな神社ですが、外国人観光客なども写真を撮ったりと人気のスポットになっています。 5月1日に日比谷神社...
東京

烏森神社の平成最後・令和記念・例大祭の御朱印!待ち時間は….?

東京の新橋にある烏森神社。 都会のなかにありながらも、とても存在感があります。 平成最後の4月30日と令和最初の5月1日に烏森神社で御朱印を頂いてきました。
東京

浅草寺で令和記念に御朱印を頂きました!

毎日、観光客で賑わう浅草寺。 東京都内で最古のお寺としても知られています。 平成も終わり、気持ちも新たに令和記念に浅草寺で御朱印を頂いてきました。
タイトルとURLをコピーしました