上野公園の五條神社の御朱印!医薬祖神のお守りで合格祈願!

東京

五條神社は、医薬の神様として知られている、大国主命と少彦名命が祀られています。

大国主神と少彦名神は一緒に国を作ろうと尽力したそうです。

そのような関係なので、一緒に祀られていることが多いとか。

また、相殿として菅原道真公も祀られていますので、受験や勉学などにもご利益がありますね^^

医薬の神様と勉学の神様が祀られていますので、医薬関係へ進まれる方などにも人気がありそうですね。

上野公園を探索していて見つけた、五條神社で御朱印を頂きましたのでご紹介いたします。

Sponsored Links

五條神社の御朱印

300円

御朱印の受付は、9時~5時までです。

私が御朱印をお願いしたとき、前の方の御朱印を書かれていて5時を少し過ぎてしまっていましたが、若い巫女さんは快く受け付けて下さいました。

その時はありがとうございました。

五條神社は、医薬の神様ということで健康や病気回復の祈願をされる方が多いと思いますが、菅原道真公も祀られているので受験の祈願もしてまいりました。

そして、合格祈願のお守りも購入してきました。

金色の上品なお守りですね。

ご利益がありますように♪

五條神社のお隣には花園稲荷神社があります。

>>花園稲荷神社の御朱印~縁結びや就職なども?!

タイトルとURLをコピーしました