上野公園を歩いていると、上野大佛と大きな看板が!


ここが合格祈願で有名な大仏様がいらっしゃる場所と聞いて、早速行ってみました。

行ってみて、びっくり!ここでは御朱印が頂けないとの事。

上野大仏の御朱印と頂ける場所をご紹介いたします。

上野大仏とパコダの御朱印



薬師如来様(パコダ)の御朱印 300円


釈迦如来様の御朱印 300円

御朱印は、清水観音堂の社務所でいただけます。

ご参拝時間はAM10時~PM4時と短い時間なので早めに行動されたほうが良いです。

Sponsored Links



上野大仏へは、花園稲荷神社近くの上野精養軒へ向かっていくと見えてきます。


階段を上っていくと、なかなかショッキングな大仏様がいらっしゃいました。


その昔は体もあった立派な大仏様でいらしたそうですが、関東大震災で頭部が落ちてお顔だけが残ったそうです。
1972(昭和47)年からお顔だけ祀っているとのことです。

このようなことから、もうこれ以上は落ちないと受験生や受験生をもつ親御さんに大人気だそうです♪



さいごに


上野大仏とパコダのご参拝時間はAM10時~PM4時とほかの神社仏閣より短めになっていました。

合格祈願に行きたい方は、行ったけど閉まっていた!ということのないように早めに行ってくださいね。

上野大仏とパコダにご参拝して、御朱印は清水観音堂の社務所で頂いてくださいね。

皆様にご利益がありますように。

Sponsored Links